HOME プロフィール

椎名++

Author:椎名++
日々競馬について考えていること、思ったことをまとめたブログです。
日記的な目的もありますが、主に自分用のメモ的な面が強いです。

以下、予想方法について。

過去は能力評価を予想の主軸にしていましたが、人気馬中心の予想になりがちで穴馬好きな自分としては歯がゆい状態が続いていました。そんな状態でしたので、”人気馬を軸に選ばない”という縛りを設けました。(目安は単勝で10倍以上)

現在は以下を重視して予想しています。
①血統と馬体重
②トラックバイアス
③馬の状態

最新記事
最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

週末の全て

私の週末の全てである競馬について書いています。 予想は血統と調教中心です。
2013年06月の記事


下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

【予想】函館ダート戦を血統で攻略しよう!その2

2013/6/30(日)に行われる函館ダート戦で、7R,10Rの二鞍を予想していきます。

土曜の結果傾向分析はこちらを参照。

馬場想定
超速(基準-2.0秒以上)・高速(基準-1.0秒以上~-1.9秒)・速い(基準-0.5秒以上~-0.9秒)
土曜も先週からの時計が速い砂馬場が継続されていますので、日曜も超速~速いの砂馬場想定です。

※血統期待値
★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■函館7R 1700m 3歳以上・500万下定量
狙い:6 ヴァーチュスター
血統:シンボリクリスエス×サンデーサイレンス
血統期待値:★
ポイント:芝をずーっと使っていましたが、未勝利戦を勝ち上がったのはダート戦。脚の遅い馬なので芝よりもダートのほうが合っていると思いますし、ダート戦では上りも上位にこれると思います。適性ぴったしなんでここが勝負です。
買い目:6-2,5-総流し(3連複フォーメーション19点)

■函館10R 1700m 3歳以上・1000万下ハンデ
狙い:12 ルロワ
血統:キングカメハメハ×Saint Ballado
血統期待値:★
ポイント:長期休養明けですが調教もそこそこ動いていますし、キンカメ産駒の一発に期待して大振りします。速い砂場馬もこの馬には合っています。
買い目:12-9,13-1,2,3,4,5,6,7,9,10,11,13(3連複フォーメーション19点)
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

【結果分析】函館ダート戦を血統で攻略しよう!その1結果

2013/6/29(土)の函館ダート戦を振り返ります。

結果傾向分析
先週の結果傾向分析はこちら

SnapCrab_NoName_2013-6-29_16-39-19_No-00.png
1000mでは、ミスプロ系が先週に引き続いて顕著な傾向を示しています。
1700mでは、サンデー系が先週に引き続いて顕著な傾向を示しています。
先週、昨日とストラヴィンスキー産駒が2勝しています。ヌレイエフ系の出走馬には注意したいところ。

SnapCrab_NoName_2013-6-29_16-39-31_No-00.png
タイムは想定通り、先週同様に速いです。日曜は雨が降る可能性もあり、これ以上に高速化する可能性あります。
1700mは、上り1位馬が3勝、終いでそれなりの脚を使えない馬は勝負にならないです。過去の戦歴で上位の上りを使えている馬を重要視したほうがよいでしょう。

SnapCrab_NoName_2013-6-29_16-39-53_No-00.png
1700mで、前走から距離短縮の差し馬が穴を空けているので注意したいところ。

予想結果
予想はこちら

SnapCrab_NoName_2013-6-30_8-22-12_No-00.png

狙い馬が好走できずに予想は外れ。
相手は2レースともに1着に入っているので、狙い馬さえ来てくれればの状況。
穴狙いですし、気長にいきましょう。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

【予想】函館ダート戦を血統で攻略しよう!その1

今年は2ヶ月半とロングランの函館開催、ダート戦を血統を主に予想します。
なお、馬券は3連複オンリーでいこうと思いますので、フォーメーション(◎-相手2頭-ヒモ数頭)で20点以内に収まるようにしたいと考えています。

馬場想定
超速(基準-2.0秒以上)・高速(基準-1.0秒以上~-1.9秒)・速い(基準-0.5秒以上~-0.9秒)
先週と変わらず基準よりも速いタイムが計時されていますので、超速~速いの砂馬場想定です。

※血統期待値
★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■函館8R 1000m 3歳以上・500万下定量
狙い:10 キングスウィープ
血統:サウスヴィグラス×FairyKing
血統期待値:★
ポイント:このクラスでは頭打ちの感がある馬ですが、血統期待値から狙ってみたい馬。前に付けられるスピードはあるのでうまく運べれば…。
買い目:1,10-総流し(3連複2頭軸総流し10点)

■函館9R 1700m 3歳以上・500万下定量
狙い:1 スタンドバイミー
血統:シンボリクリスエス×Kingmambo
血統期待値:★
ポイント:血統期待値★のシンクリ産駒で、母父も傾向分析で評価の高いキングマンボ。調教の内容もよく仕上りも上々、ここは狙いどころと考えます。
買い目:1-7,12-2,3,4,5,6,7,8,9,11,12(3連複フォーメーション17点)
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

2013/6/22,23函館ダート戦傾向

今週から函館ダート戦に腰を置いて予想をしていこうと思っています。
まずは直近6/22,23の結果を見ていくことで顕著な傾向が現れていないかを分析していきます。

SnapCrab_NoName_2013-6-29_8-44-30_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-29_8-40-32_No-00.png

馬場想定
雨の影響があった6/22土曜は全てのダート戦で”超速(基準-2.0秒以上)”、少しずつ乾いてきた6/23日曜でも”超速・高速(基準-1.0秒以上~-1.9秒)”となったように、基準よりも速いタイムが計時されます。当面は、超速・高速・速い(基準-0.5秒以上~-0.9秒)を想定していれば問題ないでしょう。

血統傾向
1000mでは、ストームバード系ミスプロ系(母父も含め顕著)。
1700mでは、サンデー系キングマンボ系
特に1000mでのミスプロ系は母父も含め顕著な傾向が出ているので意識したいところ。

SnapCrab_NoName_2013-6-29_8-44-41_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-29_8-40-50_No-00.png

脚質
1000mは、逃げ・先行有利。前付できる馬、スタートダッシュが効く馬でないと厳しいですね。
スタートダッシュが要求される点からもパワーに優れた米国血脈(ミスプロ、ストームバード)が合っているのだと思います。また、函館はコーナーの傾斜がきつく、コーナーでの追い上げが厳しいコース。前に行ける馬かどうかは最重要項目と考えて良さそうです。

1700mも、逃げ・先行有利。マクリが決まるかはペース次第です。

ペース
1000mは、前半から飛ばして失速していく・平均ペースの2パターンのみ。
1700mは、テン~前半速いor中盤緩むの2パターン。中盤緩んだ場合にマクリが決まるのでペース予想も意識したいところ。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

函館ダート未勝利戦の血統データ[馬場想定:超速・高速・速い]

今週末以降の予想ターゲットとして函館未勝利ダート戦を視野に入れています。
種牡馬別の集計データを下調べしてみました。

なお、馬場想定は夏の函館開催が過去の傾向から標準より遅い馬場になることが少ないため、
超速・高速・早いの3つに絞っています。


~当ブログお馴染みの設定~
馬場想定
 超速(基準-2.0秒以上)・高速(基準-1.0秒以上~-1.9秒)・速い(基準-0.5秒以上~-0.9秒)
血統期待値
 ★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。


■函館ダート1000m未勝利戦限定データ
集計期間:2008. 6.21 ~ 2013. 6.16
限定条件:ダートのみ [簡易絞り込み:~1300m のみ]
ソート:勝率順   レース機会数 : 5 回以上
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
|順位|種牡馬 | 着別度数 | 勝率 |連対率|複勝率|単回値|複回値|
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
| 1 |ストラヴィンスキー| 4- 3- 2- 5/14 | 28.6%| 50.0%| 64.3%| 134| 207|★
| 2 |ファンタスティック| 2- 0- 1- 4/ 7 | 28.6%| 28.6%| 42.9%| 61| 48|∵
| 3 |サウスヴィグラス | 4- 3- 0- 8/15 | 26.7%| 46.7%| 46.7%| 113| 67|★
| 4 |キングヘイロー | 2- 1- 0- 6/ 9 | 22.2%| 33.3%| 33.3%| 224| 77|★
| 5 |サクラバクシンオー| 5- 4- 2-14/25 | 20.0%| 36.0%| 44.0%| 97| 118|★
| 6 |アジュディケーティ| 2- 0- 1- 7/10 | 20.0%| 20.0%| 30.0%| 131| 52|★

| 7 |フォーティナイナー| 1- 0- 1- 3/ 5 | 20.0%| 20.0%| 40.0%| 68| 52|∵
| 8 |ボストンハーバー | 1- 0- 0- 4/ 5 | 20.0%| 20.0%| 20.0%| 2556| 514|★
| 9 |アドマイヤコジーン| 2- 2- 1- 6/11 | 18.2%| 36.4%| 45.5%| 107| 95|★
| 10 |フレンチデピュティ| 2- 0- 0- 9/11 | 18.2%| 18.2%| 18.2%| 198| 55|★

+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
| 11 |ジャングルポケット| 2- 0- 0-10/12 | 16.7%| 16.7%| 16.7%| 172| 55|★
| 12 |ステイゴールド | 1- 1- 0- 4/ 6 | 16.7%| 33.3%| 33.3%| 88| 75|∵
| 13 |トワイニング | 1- 0- 0- 5/ 6 | 16.7%| 16.7%| 16.7%| 170| 46|★
| 14 |アグネスデジタル | 1- 1- 1- 4/ 7 | 14.3%| 28.6%| 42.9%| 31| 185|∵
| 15 |ゼンノエルシド | 1- 0- 0- 6/ 7 | 14.3%| 14.3%| 14.3%| 40| 17|∵
| 16 |クロフネ | 1- 1- 2- 5/ 9 | 11.1%| 22.2%| 44.4%| 24| 104|∵
| 17 |ネオユニヴァース | 1- 1- 0- 7/ 9 | 11.1%| 22.2%| 22.2%| 28| 27|∵
| 18 |シンボリクリスエス| 1- 1- 0- 7/ 9 | 11.1%| 22.2%| 22.2%| 171| 55|★
| 19 |アグネスタキオン | 1- 0- 0- 8/ 9 | 11.1%| 11.1%| 11.1%| 50| 23|∵
| 20 |マヤノトップガン | 1- 1- 1- 9/12 | 8.3%| 16.7%| 25.0%| 151| 129|★
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+

■函館ダート1700m未勝利戦限定データ
集計期間:2008. 6.21 ~ 2013. 6.16
限定条件:ダートのみ [簡易絞り込み:1700~2000m のみ]
ソート:勝率順   レース機会数 : 5 回以上
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
|順位|種牡馬 | 着別度数 | 勝率 |連対率|複勝率|単回値|複回値|
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
| 1 |ハーツクライ | 3- 1- 1- 6/11 | 27.3%| 36.4%| 45.5%| 226| 106|★
| 2 |アッミラーレ | 1- 0- 0- 4/ 5 | 20.0%| 20.0%| 20.0%| 132| 46|★

| 3 |ホワイトマズル | 1- 0- 0- 4/ 5 | 20.0%| 20.0%| 20.0%| 46| 28|∵
| 4 |グランデラ | 1- 0- 0- 4/ 5 | 20.0%| 20.0%| 20.0%| 36| 22|∵
| 5 |サクラプレジデント| 1- 0- 0- 4/ 5 | 20.0%| 20.0%| 20.0%| 48| 28|∵
| 6 |フサイチコンコルド| 1- 0- 0- 4/ 5 | 20.0%| 20.0%| 20.0%| 1030| 130|★
| 7 |ゴールドアリュール| 5- 4- 2-16/27 | 18.5%| 33.3%| 40.7%| 314| 144|★
| 8 |タニノギムレット | 4- 0- 2-16/22 | 18.2%| 18.2%| 27.3%| 135| 58|★

| 9 |アグネスデジタル | 3- 2- 2-11/18 | 16.7%| 27.8%| 38.9%| 32| 49|∵
| 10 |ブラックタキシード| 1- 1- 1- 3/ 6 | 16.7%| 33.3%| 50.0%| 86| 70|∵
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
| 11 |リンカーン | 1- 0- 2- 3/ 6 | 16.7%| 16.7%| 50.0%| 615| 225|★
| 12 |ワイルドラッシュ | 2- 0- 0-11/13 | 15.4%| 15.4%| 15.4%| 224| 52|★

| 13 |トワイニング | 1- 1- 1- 4/ 7 | 14.3%| 28.6%| 42.9%| 18| 54|∵
| 14 |プリサイスエンド | 1- 0- 2- 4/ 7 | 14.3%| 14.3%| 42.9%| 124| 127|★
| 15 |キングヘイロー | 1- 0- 2- 4/ 7 | 14.3%| 14.3%| 42.9%| 155| 88|★
| 16 |ティンバーカントリ| 3- 2- 2-15/22 | 13.6%| 22.7%| 31.8%| 173| 66|★

| 17 |ゼンノロブロイ | 3- 2- 4-14/23 | 13.0%| 21.7%| 39.1%| 77| 88|∵
| 18 |ネオユニヴァース | 5- 6- 3-26/40 | 12.5%| 27.5%| 35.0%| 73| 68|∵
| 19 |ダンスインザダーク| 3- 5- 1-15/24 | 12.5%| 33.3%| 37.5%| 39| 85|∵
| 20 |ロージズインメイ | 2- 0- 2-12/16 | 12.5%| 12.5%| 25.0%| 66| 96|∵
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
| 21 |チーフベアハート | 1- 3- 0- 4/ 8 | 12.5%| 50.0%| 50.0%| 65| 480|∵
| 22 |アグネスフライト | 1- 1- 0- 6/ 8 | 12.5%| 25.0%| 25.0%| 46| 36|∵
| 23 |マンハッタンカフェ| 2- 1- 0-14/17 | 11.8%| 17.6%| 17.6%| 42| 55|∵
| 24 |シンボリクリスエス| 7- 4- 7-44/62 | 11.3%| 17.7%| 29.0%| 44| 49|∵
| 25 |デュランダル | 2- 3- 2-11/18 | 11.1%| 27.8%| 38.9%| 171| 141|★
| 26 |ラスカルスズカ | 1- 1- 2- 5/ 9 | 11.1%| 22.2%| 44.4%| 88| 116|∵
| 27 |バゴ | 1- 0- 0- 8/ 9 | 11.1%| 11.1%| 11.1%| 222| 60|★
| 28 |スズカマンボ | 2- 1- 0-16/19 | 10.5%| 15.8%| 15.8%| 44| 24|∵
| 29 |ステイゴールド | 1- 1- 1- 7/10 | 10.0%| 20.0%| 30.0%| 33| 74|∵
| 30 |タイムパラドックス| 1- 0- 1- 8/10 | 10.0%| 10.0%| 20.0%| 373| 435|★
+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+
| 31 |グラスワンダー | 1- 0- 0- 9/10 | 10.0%| 10.0%| 10.0%| 1070| 100|★
| 32 |マイネルラヴ | 1- 1- 1- 9/12 | 8.3%| 16.7%| 25.0%| 110| 66|★

+----+------------------+---------------+------+------+------+------+------+ 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その18結果

2013/6/23(日)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-24_20-34-54_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-24_20-35-7_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-24_20-43-38_No-00.png

■東京1Rダート1400m
血統データから狙える馬無く、見送り。


■東京2Rダート1600m
狙い:14 サザンビクトル
血統:サウスヴィグラス×メジロマックイーン
血統期待値:★
結果:14着(7番人気)
懸念したとおり距離が長かったです。スピードは未勝利戦を勝ち抜けるだけのものを持っていると思いますので、距離短縮で再度狙いたいです。

■東京3Rダート1600m
狙い:1スキルアップ、12ダイワフォスター
血統:シンボリクリスエス×Lammtarra、アグネスデジタル×サンデーサイレンス
血統期待値:★、★
結果:1番8着(14番人気)、12番1着(10番人気)
第1期最後のレースで的中きましたー!!状態の良さで馬に走る気がみなぎっていて、楽勝でした。1番はハナに拘ってほしかってです。

最後を的中で締めくくれて良かったです。オッズが思った以上に付いたので、うれしい誤算でした。
このあたりのオッズを10回に1回当てられるようになればまず負けなくなりますね。

第1期はトータル56Rを予想し、収支は単勝+177600円、複勝+43800円でした。
その1で的中させた分が大きかったとはいえ、その18でとった単勝32500円を2回取れれば収支をプラスに出来ますのでこれまで同様に単勝10倍以上の穴狙いで良いでしょう。的中率は、目標の単勝10%、複勝25%には届きませんでしたので、今後改善が必要なところ。掛金は+20万円を達成できたので2倍に増やしてもいいかなと思っています。複勝は今の率ではリターンが少な過ぎてカバーが難しいですね。25%を維持出来ない場合は単勝だけに絞ってしまってもいいかもです。

さて、東京開催は秋までありませんので、東京未勝利戦を血統で攻略しよう!もいったんお休みです。
次の血統予想のターゲットを他場の未勝利戦にするか、それともメインレースにするか、少し考えようと思います。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その18(第1期完)

2013/6/23(日)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

いよいよ東京の春夏開催も最終週です。
東京未勝利戦を血統で攻略しよう!と題してやってきましたが、
次の東京開催まではいったんお休みです。
1期の締めくくりとして、大きい配当ゲットしたいです!!

土曜の傾向は前記事を参照。

馬場想定:超速(基準-2.0秒以上)・高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
馬場は乾いてきてはいるものの、まだ通常よりは水分を含んでいるでしょう。速いタイムが出る砂馬場を想定します。今回の東京開催は始めからずーっと時計が速かったです。馬場が乾いても速い時計実績が求められるところは変わらないでしょう。

※血統期待値
★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■東京1Rダート1400m
血統データから狙える馬無く、見送り。


■東京2Rダート1600m
狙い:14 サザンビクトル
血統:サウスヴィグラス×メジロマックイーン
血統期待値:★
ポイント:サウスヴィグラス産駒は単の期待値高く、ここも頭まで突き抜けを期待。距離は少し長い気もするが…。

■東京3Rダート1600m
狙い:1スキルアップ、12ダイワフォスター
血統:シンボリクリスエス×Lammtarra、アグネスデジタル×サンデーサイレンス
血統期待値:★、★
ポイント:1は前に行ける脚があり今の馬場で2100mなら前残りも期待出来る。12は調教内容が良く状態が良さそう。脚長で距離長いところは合いそう。

第1期の締めくくりとして、お願いだから当たって(>人<;) 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その17結果

2013/6/22(土)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-22_20-51-23_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-22_20-51-36_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-22_20-51-49_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-23_7-48-23_No-00.png

■東京2Rダート1600m
見送り。
血統期待値☆の人気馬2頭、8,15の3連複二頭軸で相手は2,3,4,5,7,11,13,14,16。
⇒8番飛んでしまった…ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

■東京3Rダート1300m
見送り。
血統期待値の高い馬がいません。
人気ですが4,8は脚長で能力ありそうですし、3連複二頭軸で狙ってみていいかもです。
相手は、1,3,5,9,10,12,13,15,16。
⇒こちらも片方が馬券圏外。

■東京4Rダート1400m
狙い:9 コウヨウセレクト
血統:タイキシャトル×カーネギー
血統期待値:★
結果:10着(9番人気)
懸念したとおり距離持たなかったです…1400mでも長過ぎでした。スピードがあるのは間違いないので、距離短縮で再度狙いたいです。

最近サッパリですが、まだ貯金は残っていますのでそれを使い切る前に大きい配当щ(゚д゚щ)カモーン 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その17

2013/6/22(土)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

先週の傾向は前記事も参照。

馬場想定:超速(基準-2.0秒以上)・高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
今週は週中に結構な雨量がありました。金曜日もそれなりに降ったので、土曜日朝8時時点で晴れていますが、砂馬場は水分を含んで脚抜きの良い時計の出る馬場と想定します。

※血統期待値
★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■東京2Rダート1600m
見送り。
血統期待値☆の人気馬2頭、8,15の3連複二頭軸で相手は2,3,4,5,7,11,13,14,16。

■東京3Rダート1300m
見送り。
血統期待値の高い馬がいません。
人気ですが4,8は脚長で能力ありそうですし、3連複二頭軸で狙ってみていいかもです。
相手は、1,3,5,9,10,12,13,15,16。

■東京4Rダート1400m
狙い:9 コウヨウセレクト
血統:タイキシャトル×カーネギー
血統期待値:★
ポイント:脚抜きの良い馬場では抜群の成績を残すタイキシャトル産駒。1600mでは長いと思うが、1400mでもギリギリかも…その点だけが不安。時計勝負は歓迎で、スピードも十分。頭までの突き抜けを期待。

といった感じで、今日は見送りが多くて残念(m´・ω・`)m

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その16結果

身内の事情で先週日曜から沖縄に行っていたため随分と回顧が遅くなってしまいました。
2013/6/16(日)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-22_7-51-58_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-22_7-52-9_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-22_7-52-27_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-22_8-1-55_No-00.png
■東京1Rダート1600m
見送り。
1,10が血統から狙える馬ですが、どちらも人気なので…。
2頭軸の3連複を買うのが良いですかね、相手は3,4,5,6,7,9,14,15あたりで。
⇒1-6-10の三連複5480円的中。人気馬から買ってもそこそこ着いたので良かったかなと。

■東京2Rダート1300m
狙い:14 マウントプリンス
血統:プリサイスエンド×バンブービギン
血統期待値:★
結果:10着(11番人気)
懸念したとおり、後ろからいい脚を使っていても物理的に届かない状況になってしまいました。あれだけ雨が降って馬場が速くなると仕方ないですかね…。能力はあるので次に期待。

■東京4Rダート1400m
狙い:5 ルルドバシリカ
血統:スパイキュール×クリスタルグリッターズ
血統期待値:★
結果:8着(14番人気)
終始後方からで、この馬場では後ろからは無理[+д+]/ ムリダーヨ
乾いた馬場で時計勝負にならない場面で再度狙いたいです。

なかなか思うように行かないですが、諦めず穴を狙い続けます! 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その16

2013/6/16(日)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

昨日の傾向は前記事も参照。

馬場想定:超速(基準-2.0秒以上)・高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
夕方から降り出した雨は夜半になっても降り続いています。
雨の影響は避けられないでしょう。水が浮くぐらい降られるとお手上げですが、超速馬場を想定して
血統データを絞りたいと思います。

※血統期待値
★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■東京1Rダート1600m
見送り。
1,10が血統から狙える馬ですが、どちらも人気なので…。
2頭軸の3連複を買うのが良いですかね、相手は3,4,5,6,7,9,14,15あたりで。

■東京2Rダート1300m
狙い:14 マウントプリンス
血統:プリサイスエンド×バンブービギン
血統期待値:★
ポイント:おそらく後ろからのレースになるので、上り勝負になったら苦しいです。ある程度流れてくれれば一発あっても不思議ではないと思うのですが…はてさて。

■東京4Rダート1400m
狙い:5 ルルドバシリカ
血統:スパイキュール×クリスタルグリッターズ
血統期待値:★
ポイント:サンデー系ダートの穴種牡馬スパイキュール産駒のこの馬を狙います。後ろからのレースになるので前がやりあってくれれば…一発に期待。三連複で同じくサンデー系ダートの穴種牡馬ゴールドヘイロー産駒の6ポークチョップとの2頭軸も面白いと思います。

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その15結果

2013/6/15(土)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-52-40_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-52-55_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-15_20-53-9_No-00.png


SnapCrab_NoName_2013-6-15_11-54-58_No-00.png
■東京2Rダート1400m
狙い:3 カゼノサファイア
血統:スパイキュール×Honour and Glory
血統期待値:★
結果:12着(5番人気)
心配したとおりスタートから後方のまま、何も出来ずでした。今日ぐらい馬場が速いと、スピードが足りなくて着いていけないですね。距離も長いように見えました。

■東京3Rダート1600m
狙い:9 メイショウタカサゴ
血統:キングカメハメハ×サンデーサイレンス
血統期待値:★
結果:15着(10番人気)
スタート良く飛び出して2番手につけたのですが、直線に入って失速してしまいました。
距離が長いですかね。

今日も当たりは来ませんでしたが、粘り強く狙い続けます。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その15

2013/6/15(土)の東京未勝利戦は、午前中にダートが2鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

先週日曜の傾向は前記事も参照。

馬場想定:超速(基準-2.0秒以上)・高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
東京は週中にまとまった雨が数日降り続いて、それがまだ残っています。
先週までの乾いた馬場とは違って、パワーの要求度は下がるでしょう。
砂場馬は高速・超速馬場想定、サンデー系、ヘイロー系、ロベルト系などの芝好走血統に注意です。

※血統期待値
★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■東京2Rダート1400m
狙い:3 カゼノサファイア
血統:スパイキュール×Honour and Glory
血統期待値:★
ポイント:血統データでスパイキュールは抜群の数字が出ています。この馬自体も脚長で調教内容も良く、絶好の狙い。後は、スタートダッシュがきかないため後ろからの競馬になることだけが心配。ある程度流れてくれれば…。

■東京3Rダート1600m
狙い:9 メイショウタカサゴ
血統:キングカメハメハ×サンデーサイレンス
血統期待値:★
ポイント:初出走馬。調教内容はボチボチ。一番の魅力は血統。社台ファーム生産の母系良血で、血統データでも期待値★のキンカメ産駒、オッズもそこそこなので一発期待。


下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

これまでの結果を振り返る 東京未勝利戦を血統で攻略しよう!

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!題してこれまで、東京ダートの未勝利戦を予想してきました。
どの程度の成績なのかをここで振り返ってみたいと思います。

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-39-2_No-00.png

的中率は、単勝が6%、複勝が19%とイマイチな結果になっています。
狙っているのが穴馬ばかり(単勝オッズ平均が98倍)なのでこんなものかなとも思いますが、
単勝10%、複勝25%を目標に改善していきたいと思います。
回収金額は、1回物凄い大穴を当てているので当然まだプラス。
穴狙いは一発当てれば大きいですが、その一発が早く来てくれないと資金運用が厳しくなりますね。
この辺は運でしかないわけですが…穴狙いを長く続けていくのには早めの大当たりを引ける運が必要と…。

SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-39-38_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-11_23-40-8_No-00.png

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

第18回マーメイドS 血統からの結論 その結果

先週の日曜、阪神メインのマーメイドステークスを予想しました。
予想はこちら

日曜の阪神芝傾向
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-38-43_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-38-56_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-39-10_No-00.png

キンカメとディープが3頭馬券に絡んでいます。リーディング上位の種牡馬が強い時は、馬場はある程度高速で軽いのが現在のトレンド、言ってしまえばありきたりな普通の馬場だったということでしょう。
開幕2週目、Aコース使用で内が良く、逃げ馬が1頭は馬券に絡んでいるところから前に行ける馬をチョイスするのがこの日のトレンドでした。

結果
◎ 3 エスピナアスール 12着(12番人気)
もっと前に行けると思ったんですが…見る目ないなー自分…ってことで。中団から重賞でどうこう出来る脚があるならとっくに条件戦なんて突破出来ているはずです。

○ 6 コスモネモシン 13着(13番人気)
馬体重+22kgと聞いて、あ、全然足りてないな、と思って諦めました…。道中もいきたがって休み明けの悪いところが出てしまいました。1叩きで次に期待です。

血統データで★だったアグネスワルツが2着…★で逃げ馬、今日のトレンドをチョイス出来なかった自分のセンスの無さに(´・ω・`)ガッカリ…
マルセリーナは牝馬相手には大差なく勝負できていて、このメンバーでは格上の存在、勝っても不思議はないと思っていました。(Win5はマルセリーナの1点勝負でしたし。)こんなに人気がないなら単勝も抑えるべきだったなと…。まあ、後からたらればを言ってもしょうがないわけですが…。

愚痴っぽくなってしまいました…気をとりなおして今週末こそ大穴取るぞ!! 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

第30回エプソムカップ 血統からの結論 その結果

先週の日曜、東京メインのエプソムカップを予想しました。
予想はこちら

日曜の東京芝傾向
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-37-10_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-37-23_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-37-38_No-00.png

黄色が目立ちますね、サンデー系が大活躍でした。
完全に上り勝負の馬場、土曜もこの傾向が見られただけに重視すべき点でした。
芝でも上級条件は脚の長い馬の天下、今後も重視したい情報です。

結果
◎ 10 タムロスカイ 13着(9番人気)
スタートで行き脚がつかず逃げれませんでした…。追っ付けてでも逃げにこだわるべきだった場面、田中勝春騎手なんで無理には行かないことも想定はしていましたが、差し脚比べでは全く勝負にならず…。正直、がっかりです。

○ 1 サンレイレーザー 3着(7番人気)
やはり馬が成長していますね、このメンバーでも通用するところを見せてくれました。大飛の馬なので直線うちでモタモタしてしまって加速が遅れました。これは騎手の判断ミス。最後エンジンが掛かって追い込んではいますが、ビュッと加速出来る馬ではないのでキレ味あるジャスタウェイ、先に抜け出したクラレントに及びませんでした。左回りも問題なく、秋以降が楽しみですね。距離は1800でも十分やれると思いました。

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

アハルテケS 血統からの結論 その結果

先週の土曜、東京メインのアハルテケステークスを予想しました。
予想はこちら
土曜の東京ダートの傾向はこちらを参照

結果
◎ 2 ハートビートソング 6着(2番人気)
直線で内に入って窮屈になってしまいまともに追えず、ようやく外に出したところで大飛のこの馬では急加速できずジリジリと伸びてきても時既に遅し。血統データは★、調教も抜群に良かっただけに、騎手の乗り方がイケてなさすぎて残念です。

○ 16 オーブルチェフ 15着(7番人気)
パワーも要求されていた今の砂馬場では厳しかったですね。スピード能力は非凡なものがあると思います、なので雨が降って脚抜きの良いダートのようなパワーが要求されない場面で狙いたいです。

▲ 9 ダノンカモン 1着(3番人気)
頭まできましたかー。堅軸としては信頼出来るので3連複の軸にこの馬を考えたのですが…まあ、仕方なし。能力がある馬なのはわかっていましたし、あっさり勝たれても不思議はないです。ただ、いつものごとく1頭で抜け出すと馬が遊んでいましたね。1線級が相手になると癖の悪さが勝ちきれない要因になっちゃうんでしょうね。ここは勝ちましたけど、今後も頭無しでこの馬は買い続けたいです。

予想通り初ダートのゴールスキーは勝負になりませんでした。今後も上級条件の初ダート馬は無視で。
ナムラタイタンは調教軽いのが気になりましたが、やはり状態が本調子じゃなかったですね。前走同様に鉄橋鉄を履いていたとのことなので、蹄の状態も悪いままなのでしょうか。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その14結果

2013/6/9(日)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-36-8_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-36-32_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-36-54_No-00.png

うーん、血統データがサッパリでした。(´ε`;)ウーン…
馬場想定はそれ程大きく外れてるとは思えないので…まあ、こういう日もあるよねと長い目で見ていきましょう。

■東京1Rダート1600m
狙い:6 ヤマトダイアンサス
血統:ゼンノロブロイ×Garde Royale
血統期待値:★
結果:5着(1番人気)
最終的に1番人気まで来ちゃいましたね。いいところなく完敗。逃げないと駄目かもですね。

■東京2Rダート1400m
狙い:1 フレーズデボワ
血統:フレンチデピュティ×サンデーサイレンス
血統期待値:★
結果:11着(14番人気)
調教内容から状態が良くなっていると思って狙いましたが、現状はスピード不足が大きいですね。

■東京3Rダート1600m
狙い:10 カシノラッキー
血統:ロージズインメイ×エアシャカール
血統期待値:★
結果:4着(13番人気)
ジリジリと伸びてきて4着、これまでで一番の出来で、結果もあともうちょっとというところ。
スピードはないので、展開待ちですし、これからも今日のようなレースになった場合に一発あるかなってところでしょうか。

今週もサッパリでした…来週こそはおっきいの当てたいです!! 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

第18回マーメイドS 血統からの結論

今日の東西メインはどちらも芝重賞。
血統データで面白そうな狙い馬がいますので、予想してみたいと思います。

阪神日曜のメイン、マーメイドステークスを予想します。

馬場想定:高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
開幕2週目、Aコース使用で内有利の馬場ですね。
前目に付けた馬が1頭は残るようなレースが頻発しています。

血統データからの注目馬(期待値★→☆→♪→∵)
※★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

★ 3 エスピナアスール
★ 6 コスモネモシン
☆ 10 ミッドサマーフェア
★ 12 アグネスワルツ
♪ 13 エーシンメンフィス

人気薄の馬が残っているので、ここから正解をチョイス出来れば高配当がゲット出来るはずです。

結論
◎ 3 エスピナアスール
ハンデ戦で51kg、内枠で前目に付けられそうな馬で脚の長さもある。
人気は無いですし、思い切って狙っていきたいです。

○ 6 コスモネモシン
長期休養明けでどうなんだろう?ってところはありますが、調教内容が良く、走れる状態にあると信じたい。
この面子なら実績は一番、これだけ人気ないなら狙いたいです。

後は三連複で手広く、1,2,4,5,7,8,9,10,11,12,13,14。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

第30回エプソムカップ 血統からの結論

今日の東西メインはどちらも芝重賞。
血統データで面白そうな狙い馬がいますので、予想してみたいと思います。

東京日曜のメイン、エプソムカップを予想します。

馬場想定:高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
馬場は相変わらず速いタイムが出ています。
3~4コーナーの内は随分と悪くなってきてますが、それ以外は問題なさそう。
芝も先週程は丈が短くないので、想定の馬場で収まると思っています。

血統データからの注目馬(期待値★→☆→♪→∵)
※★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

♪ 1 サンレイレーザー
★ 4 アカンサス
♪ 7 アドマイヤタイシ
♪ 8 セイウンジャガーズ
★ 10 タムロスカイ
☆ 13 ジャスタウェイ

候補が結構います、後はどれをチョイスするか(「・ω・`)・・・ドレドレ

結論
◎ 10 タムロスカイ
調教の内容が抜群です。状態良くて、ここで走らなければいつ走るんだ!!って感じの出来です。
フジキセキは今開催の硬い馬場で穴空けてますし、単騎での逃げも期待できる。
溜め逃げではなく思い切って行ってほしいです。

○ 1 サンレイレーザー
マイラーズカップで本命にした馬なんですが、調教から引き続き状態も良さそう。
前走のように溜めて差し脚を活かした競馬をしてくれれば十分チャンスあると思います。

他、3連複で広めに2,3,4,5,6,7,8,9,12,13,14に流す感じで。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その14

2013/6/9(日)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

土曜の傾向は前記事も参照。

土曜に2頭ずつ走ったシンボリクリスエス、メイショウボーラーは注目。ロベルト系、ヘイロー系も当然注意。差しならサンデー系。直近の血統傾向で意識するのはこの辺。

馬場想定:高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
砂馬場は土曜同様に高速馬場想定です。
砂は乾いてパワーも要求されます。

※今回から血統期待値を追加。★→☆→♪→∵の降順。★は単勝期待値が高い(勝率10%以上で単勝回収値90%以上)、☆は複勝期待値が高い(複勝率25%以上で複勝回収値90%以上)、♪は同系統で期待値が高い、∵は勝率、連対率、複勝率は基準以上だが回収値が低いといったくくりです。

■東京1Rダート1600m
狙い:6 ヤマトダイアンサス
血統:ゼンノロブロイ×Garde Royale
血統期待値:★
ポイント:調教も抜群、脚長で前に付けるスピードもありと狙えるデータは揃っていますが、如何せん人気してます。朝8時過ぎの時点で単勝オッズ4.2倍ですから、これは買えないですね。軸として信頼出来るので、3連複狙いで相手はこちらも人気ですが2、4あたり。一応1,3,9,14あたりまで抑えて。

■東京2Rダート1400m
狙い:1 フレーズデボワ
血統:フレンチデピュティ×サンデーサイレンス
血統期待値:★
ポイント:4/28の前走も狙いで取り上げて惨敗した馬ですが、再度狙ってみようと。先行出来れば勝機はあると思いますが、そのスピードがあるどうか。調教内容が随分と良くなっていて、タイムも上がってきているので十分狙えると判断。人気もないですしね。

■東京3Rダート1600m
狙い:10 カシノラッキー
血統:ロージズインメイ×エアシャカール
血統期待値:★
ポイント:調教から状態はすこぶる良いと思います。人気薄ですし一発狙いで。堅軸として相手に2をおいた三連複も良いかと。1,5,7,8,11,12,16あたりまで。

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その13結果

2013/6/8(土)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-8_16-35-54_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-8_16-36-48_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-8_16-36-8_No-00.png

メイショウボーラー、シンボリクリスエスが2回ずつ、他、これといった血統的な特徴は無しでしょうか。
差し・追込ならサンデー系、ロベルト、ヘイローの軽いスピードを活かす血が優勢ですかね。

血統データは★2頭、☆3頭でそこそこ。ただし、肝心の未勝利戦でハマってくれていないのが残念なところ。

砂場馬は相変わらず速いです。ただし、乾いてパワーが要求される点は意識する必要があり。


■東京1Rダート1400m
狙い:7 デンコウアローズ
血統:メイショウボーラー×サッカーボーイ
結果:1着(2番人気)
期待通り、前2走と同様に鋭い差し脚を使って1着。想定外だったのは直前でオッズが下がりまくったこと…。10倍以下は買わないというスタンスですが、今回は見切りで買ってしまいました…。一応、久々の的中ということでご容赦を。
SnapCrab_NoName_2013-6-8_13-30-0_No-00.png

■東京2Rダート2100m
狙い:4 スキルアップ
血統:シンボリクリスエス×Lammtarra
結果:9着(8番人気)
いい感じで前目につけ、直線伸びかけたのですが、力尽きて失速。
この失速は、スタミナ不足ですね、距離が長いです。1800mでも長いので、思い切って1200mとか使ってほしいです。スピードは問題ないと思います。

■東京3Rダート1300m
狙い:15 オスカルアンドラス
結果:11着(2番人気)
単勝4.5倍とか人気し過ぎでしょ!ってことで、結局馬券は買わず。今回は駄目でしたが、調教良し&脚長はダート未勝利戦では美味しいデータであることは間違いないので、懲りずに狙っていきたいと思います。

久々に当たりが出るも、配当が配当だけに喜び半減ですね。
日曜では大きい配当取りたいです。

ちなみに、未勝利戦だけをみると最近結果が出ていないので、血統データ大丈夫か?と不安になるかもですが、★3頭で決まって的中なんてのもありますので、データは機能しています。

↓土曜阪神7R、★3頭での決着
SnapCrab_NoName_2013-6-8_13-29-31_No-00.png

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

アハルテケS 血統からの結論

今日は東京、阪神でダートレースがメインとして組まれています。
ダートの上級条件戦は個人的に得意なカテゴリーなので狙ってみたいと思います。

東京土曜のメイン、アハルテケステークスを予想します。

馬場想定:高速馬場(基準-1.0秒以上~-1.9秒)
砂馬場は先週同様に高速馬場想定です。
少し降雨があったとはいえ、砂は乾いてパワーも要求されます。

血統データからの注目馬(期待値★→☆→♪→∵)
★ 2 ハートビードソング
☆ 9 ダノンカモン
★ 11 ナムラタイタン
♪ 16 オーブルチェフ

人気どころばかりですね。穴馬を狙いたいところですが、血統データから良さそうな穴馬はなし。
となると上の4頭から狙い馬を選ぶしかないですね。

結論
◎ 2 ハートビートソング
調教内容が良く、調子が良さそうなこの馬を軸とします。
ダートの上級戦は脚の長い馬でないと全くと言っていいほど通用しないのですが、
この馬は脚の長さもあり、十分期待出来ると思います。

○ 16 オーブルチェフ
長期休養明けの前走、流石にいきなりの重賞戦では分が悪かったですが、
スピードのあるところ、いい脚を使えるところを見せてくれました。
脚の長さもあって素質が高い馬と思いますし、期待したいです。

▲ 9 ダノンカモン
勝ちきれない馬ですが、相手なりに走るので3番手。
状態も平行線ですし、強調材料はないですが…。

ナムラタイタンは調教が軽いところが気になります。
蹄の状態も相変わらず悪いようで、得意コースとはわかっていても今回は狙いから外したいです。

あとは、上級条件の初ダートは全く勝負になりませんので、ゴールスキーはいらないと思います。
調教内容が良い紅一点のラフアウェイにはちょっと期待してますがはてさて。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その13

2013/6/8(土)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

先週日曜の傾向は前記事も参照。
砂馬場は、金曜の雨も若干影響すると考えて高速~超速馬場想定です。

■東京1Rダート1400m
狙い:7 デンコウアローズ
血統:メイショウボーラー×サッカーボーイ
ポイント:前2走とも狙って3着、2着と馬券に貢献してくれているこの馬を三度狙います。ただ、オッズが10倍を切りそうなんで直前までオッズと睨めっこですね。種牡馬データからメイショウボーラーは軽い府中のダートで好成績、距離も合っていますし、何より脚の長い馬で未勝利戦は抜け出せる馬と思っています。

■東京2Rダート2100m
狙い:4 スキルアップ
血統:シンボリクリスエス×Lammtarra
ポイント:放牧明けの前走芝のレースで見せたスピードは未勝利戦では十分勝負になる。脚の長さもあり、ダートの長距離戦はもってこいの舞台。人気も無く、一発に期待。

■東京3Rダート1300m
血統データから狙える馬なし。

血統データではないですが、脚長&調教良しに当て嵌るのが15オスカルアンドラス。
上記条件で東京のダート未勝利戦はこのような結果が出ています。
SnapCrab_NoName_2013-6-8_0-47-44_No-00.png

狙い:15 オスカルアンドラス

最近当たりから遠のいていますので、今週こそは何とかしたい!って毎週思っているんですが…。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その12結果

身内POGのドラフトも日曜夜に無事終わり、ようやく一息付けています。
とはいえ、仕事の方は引き続き忙しく平日にあまり取れないですね。
残業がないSEっているんですかねー。

2013/6/2(日)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-2_8-51-24_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-2_8-51-49_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-2_8-52-7_No-00.png

サンデー系の好走が少ないことからも砂馬場は乾いてパワーが要求されていたと思われます。
時計は速く、中盤での緩みがないと瞬発力を活かせないのでサンデー系には辛いですね。
1着は先行馬が4/6、差し1/6、逃げ1/6という状況、前にいかないと勝てないという馬場。
種牡馬データで期待が高い★が馬券に絡んではいるものの、人気では手が出ず、苦しい戦いが続きます。

■東京1Rダート1400m
狙い:15 メリアブーケ
血統:キングカメハメハ×スペシャルウィーク
結果:13着(7番人気)
前目に付けるも終始外を回してロスが多く、直線入ってすぐに余力が無かったです。
スピードはあるので函館開催の1000m戦であればもう少しいい競馬が出来ると思います。

■東京2Rダート1600m
狙い:4 タッチレインボー、8 ドリームワン
血統:ゼンノロブロイ×フレンチデピュティ、ゼンノロブロイ×ノーザンテースト
結果:4番10着(11番人気)、8番6着(5番人気)
4番は積極的に前に行ったんですが、この馬には流れが厳しかったです。
8番は後ろからジリジリとしか伸びず。もう少し馬場が軽くなって中盤が緩まないとどちらも厳しいです。

■東京4Rダート2100m
狙い:6 ディアストライカー
血統:アフリート×Alzao
結果:14着(12番人気)
果敢にハナに立つも直線で失速。この日は逃げ馬に厳しい日で、パワー不足ではどうにもならないという感じでした。

最近未勝利戦での当たりがないです。今週こそはなんとかしたい…。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その12

2013/6/1(日)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

土曜の傾向は前記事も参照。
砂馬場は、変わらず速い~高速馬場想定です。

■東京1Rダート1400m
狙い:15 メリアブーケ
血統:キングカメハメハ×スペシャルウィーク
ポイント:キンカメはこの条件で勝率、回収率ともに優秀です。現在10倍ギリギリぐらいなのでなんとか馬券を買える範囲かと。ノーザンファーム天栄からの戻りで立て直して来ている可能性大。頭まで期待です。前走で前に行けるだけのスピード、脚の長い馬で馬体からくるポテンシャルも持ち合わせていると思います。

■東京2Rダート1600m
狙い:4 タッチレインボー、8 ドリームワン
血統:ゼンノロブロイ×フレンチデピュティ、ゼンノロブロイ×ノーザンテースト
ポイント:ゼンノロブロイ産駒2頭が狙い。特にタッチレインボーはノーザンファーム天栄帰りでガラリ一変もありそう。どちらも脚の長さもあって馬体が持つポテンシャルは高い。勝ちきれない7番がまた2着になってくれることを期待して。

■東京4Rダート2100m
狙い:6 ディアストライカー
血統:アフリート×Alzao
ポイント:血統データで優秀な★、☆馬が6頭もいるレースでどれをチョイスするか迷いましたが、こういう時は人気薄を狙うのがポリシーなのでこの馬を。前に行けるだけのスピードがあり、脚の長さもある馬。ダート長距離を走れる下地はあるので、後は中盤緩んでの後半瞬発力勝負を凌げれば頭まであると思います。

土曜は4着続きと後一歩で馬券圏内という惜しいレースが続いています。今日こそ1着まで突き抜けて美味しい馬券をゲットしたい!

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その11結果

2013/6/1(土)の東京未勝利戦予想結果の振り返り。

結果
SnapCrab_NoName_2013-6-2_8-51-24_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-2_8-51-49_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-2_8-52-7_No-00.png

■東京1Rダート1600m
狙い:12 レディーピンク
血統:シニスターミニスター×タイキシャトル
結果:4着(9番人気)
うーん、あともうちょい、いい感じで粘り込めていたのですが、最後力尽きてしまいました。
ダート戦での人気薄A.P.Indy系は狙っていくべきですね、破壊力を再確認。
過去に前にいった経験のある馬は着順は悪くてもそれなりのスピードがあることの証明、人気薄で一発あるならこういう戦歴を持ってる馬にも注目ですね。

■東京2Rダート1300m
狙い:12 パトロクロス
血統:トワイニング×ダンスインザダーク
結果:4着(11番人気)
こっちも、あとちょっとで馬券圏内でした、良い脚で追い込んできたんですが。
調教の内容が非常に良かったことからも状態が良くなっていましたし、脚の長い馬なのでダッシュ力はありませんがスピードにさえ乗せられれば最後の脚は活かせると思っていました。後ろからのタイプはこの脚の長さもポイントになると思います。

今日は時間がないので振り返りはこんな感じで。 下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その11

今週末に身内POGのドラフト、準備に時間が取られて肝心な競馬予想に時間が取れない状況。
安田記念について何も考えられてない…どうしようΣ(TωT)あ--

東京も開催替わりで第3回の一日目。
引き続き血統データを駆使して東京未勝利ダート戦を攻略していきたいと思います。

2013/6/1(土)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

先週日曜の傾向は前記事も参照。
砂馬場は、先週ど変わらず速い~高速馬場想定です。

■東京1Rダート1600m
狙い:12 レディーピンク
血統:シニスターミニスター×タイキシャトル
ポイント:A.P.Indy系はダートでこそ。1600mっていう距離は若干不安ですが、人気も無いですし狙ってみたいと思います。11が調教も良く、力もありそうなので、この馬との馬連、ワイド狙いのほうが単よりも良さそうです。

■東京2Rダート1300m
狙い:12 パトロクロス
血統:トワイニング×ダンスインザダーク
ポイント:トワイニングの種牡馬データでは、頭狙ってこそ。調教も良いのでここ勝負です!体型的に後ろ脚が長くてスタートダッシュがきかないところがあるので、差し脚期待。

■東京3Rダート1400m
狙い:血統で狙える人気薄馬無し



下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス数
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
