HOME プロフィール

椎名++

Author:椎名++
日々競馬について考えていること、思ったことをまとめたブログです。
日記的な目的もありますが、主に自分用のメモ的な面が強いです。

以下、予想方法について。

過去は能力評価を予想の主軸にしていましたが、人気馬中心の予想になりがちで穴馬好きな自分としては歯がゆい状態が続いていました。そんな状態でしたので、”人気馬を軸に選ばない”という縛りを設けました。(目安は単勝で10倍以上)

現在は以下を重視して予想しています。
①血統と馬体重
②トラックバイアス
③馬の状態

最新記事
最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

週末の全て

私の週末の全てである競馬について書いています。 予想は血統と調教中心です。

スポンサーサイト

下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

【最終結果】 函館ダート戦を血統で攻略しよう!

ロングラン開催となった函館のダート戦を予想してきました。
結果を振り返っていきたいと思います。

SnapCrab_NoName_2013-9-1_17-12-31_No-00.png

収支は、-34,440と大きく負け越しでした。
6,7月と的中がまったく無かったのが痛かったです。
その4の11R、4着だったチョイワルグランパあたりは高配当に届きそうで惜しい場面ではあったんですが。

的中率は最終19%ということでした。
レースの配当から25%~30%無いと収支をプラスに持っていくのは厳しいですね。

万馬券は2本とこれも残念な結果。
特に特大ホームランクラスの配当5万以上を一本は取りたかった…。
やはり人気馬を買って勝ちに持っていくのは難しいなとつくづく感じました。

さて、来週から中山、阪神での開催ですが、当面はメインレース中心で予想していこうと思います。
東京開催に向けて分析したいデータも貯まっていますし、また違った予想のアプローチで臨めればと。

ということで、この夏の負けは、秋の中山、阪神で取り返したいと思います!と決意を述べたところで
函館ダート戦を血統で攻略しよう!はオヒラキとなります。
スポンサーサイト
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

COMMENT

お疲れさまでした... m(_'_)m

ジャブ程度!? ^^; には、的中していたものの、
私の方も、最終的には約3.5万円の負け越しでした… (^-^ゞ

それにしても、函館・ダートコースは馬場状況(良馬場と良馬場以外)による
レース傾向(血統面など)の変動が激しく、少頭数立てながら、予想の難易度が高かった!?かと思います (T-T)

それにしても、"特大ホームラン"級の馬券に手が届きそうでしたが、非常に惜しかったですね…

こちらも、日曜日のメインレース+α(中山、東京コースのダート戦)で、競馬を楽しんでいく予定です。
地元の中山開催が始まり、更にモチベーションがアップしそうです(笑)

後ほど、函館・ダート戦の備忘録を綴ってみよう…と思っています。

約2ヶ月間、予想にお付き合いいただき、本当に有り難う御座いました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス数
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
