HOME プロフィール

椎名++

Author:椎名++
日々競馬について考えていること、思ったことをまとめたブログです。
日記的な目的もありますが、主に自分用のメモ的な面が強いです。

以下、予想方法について。

過去は能力評価を予想の主軸にしていましたが、人気馬中心の予想になりがちで穴馬好きな自分としては歯がゆい状態が続いていました。そんな状態でしたので、”人気馬を軸に選ばない”という縛りを設けました。(目安は単勝で10倍以上)

現在は以下を重視して予想しています。
①血統と馬体重
②トラックバイアス
③馬の状態

最新記事
最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

週末の全て

私の週末の全てである競馬について書いています。 予想は血統と調教中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

大きく当たった時ぐらい自慢させて貰おうと思います!NHKマイルカップ色々まとめ

NHKマイルカップ、◎マイネルホウオウ、○フラムドグロワールで馬券取ることができました!
G1でここまで綺麗に当たることはあまりないので、せっかくだから自慢させて貰います。

土曜の東京芝傾向をこのように考えていました。

一夜明けて、馬場は乾きが進んだのか、はたまたトンカチで( ・ω・) ㌧( ・ω・) ㌧したのかはわかりませんが、昨日よりも高速化が進んでいました。こういった馬場になるとサンデー持ってない馬には厳しいので、エーシントップには厳しいかなと。後はサンデーを持っている馬からの選択になるわけですが、次に重視したのは1200mでも走れるような血統構成を持つ、スピードがある馬。09年と同じぐらいの馬場想定なのでジョーカプチーノとかグランプリエンゼルのイメージ。前走からの距離短縮の馬ってスパイスを加えて、マイネルホウオウ、コパノリチャード、ガイヤースヴェルト、フラムドグロワールの4頭に絞られます。ここで調教の内容を考えるとガイヤースヴェルト&コパノリチャードになりますが、オッズを見る限り過剰人気気味なので人気のない方の2頭、マイネルホウオウとフラムドグロワールを選択しました。前走は上滑りする湿った馬場が合わなかっただけのマイネルホウオウと、喉なりは心配な材料でしたがノーザンファーム天栄なら馬を良い状態に戻して巻き返してくると思って、これらを加点材料にしました。

本日の東京芝結果
SnapCrab_NoName_2013-5-5_23-23-24_No-00.png

こういった馬場になるとサンデー系とロベルト系の強さが目立ちますね。
これから本日含め5週連続の東京G1開催。馬場は高速馬場継続ですね。

過去6年のNHKマイルカップデータ
SnapCrab_NoName_2013-5-4_22-56-39_No-00.png

柴田大知騎手の平地G1初制覇、インタビューで見せた涙にこっちも゚(゚´Д`゚)゚
諦めずにやり続けるって本当に難しいことですが、人生で大事なことですね。


単勝、ワイド、三連複をゲット!
SnapCrab_NoName_2013-5-5_15-52-0_No-00.png
スポンサーサイト
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス数
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。