HOME プロフィール

椎名++

Author:椎名++
日々競馬について考えていること、思ったことをまとめたブログです。
日記的な目的もありますが、主に自分用のメモ的な面が強いです。

以下、予想方法について。

過去は能力評価を予想の主軸にしていましたが、人気馬中心の予想になりがちで穴馬好きな自分としては歯がゆい状態が続いていました。そんな状態でしたので、”人気馬を軸に選ばない”という縛りを設けました。(目安は単勝で10倍以上)

現在は以下を重視して予想しています。
①血統と馬体重
②トラックバイアス
③馬の状態

最新記事
最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

週末の全て

私の週末の全てである競馬について書いています。 予想は血統と調教中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

東京未勝利戦を血統で攻略しよう!その7

2013/5/18(土)の東京未勝利戦は、午前中にダートが3鞍組まれているのでこれを攻略していきたいと思います。

先週日曜の傾向は前記事も参照。

SnapCrab_NoName_2013-5-17_22-51-13_No-00.png

2秒以上速い馬場差で、高速砂馬場に適性のあった馬しかこれなかった日でした。
東京は木曜日にまとまった雨があったので、先週に続いて高速砂馬場を想定しています。
高速、超速以上の馬場での種牡馬成績で狙い馬をピックアップしていきます。

また、先週は差し・追込馬の好走が目立ちました。
砂馬場は先週と同様の傾向を示すとふんで、差し・追込馬から迷ったら選びたいと思います。

■東京1Rダート1600m
狙い:13 アネモステラス
血統:フジキセキ×Fusaichi Pegasus 
ポイント:非力でダート向きではないですが、今の軽い東京の馬場ならハマる可能性はあるかと。当然人気は無いので一発掛けてみたい。調教内容も良く、馬の状態は前走より良いと見ています。

■東京2Rダート2100m
狙い:8 ギンザマーシャル、11 ニコットサンキュー
血統:クロフネ×Caerleon、アルカセット×マンハッタンカフェ
ポイント:前走後方から何もできなかった8は、過去に1800mで前につける脚も見せていて、前に付ける競馬を期待。クロフネは脚抜きの良い東京2100mでの成績が良く、頭まである。11は前にも狙った馬。父、母父ともに東京2100mで脚抜き良い馬場での成績が抜群。脚の使いどころが難しい馬だが、うまく貯めてハマれば3着以内はある。

■東京3Rダート1400m
狙い:7 トウショウブロンコ
血統:アドマイヤボス×スターオブコジーン
ポイント:先週は好位差しの好走がとにかく目立っていた。今週も同様に傾向が振れるとみて軽い砂馬場で瞬発力を活かせるサンデー系、その中でも高速砂場馬での種牡馬成績が良いアドマイヤボス産駒の7番に期待。



スポンサーサイト
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス数
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。