HOME プロフィール

椎名++

Author:椎名++
日々競馬について考えていること、思ったことをまとめたブログです。
日記的な目的もありますが、主に自分用のメモ的な面が強いです。

以下、予想方法について。

過去は能力評価を予想の主軸にしていましたが、人気馬中心の予想になりがちで穴馬好きな自分としては歯がゆい状態が続いていました。そんな状態でしたので、”人気馬を軸に選ばない”という縛りを設けました。(目安は単勝で10倍以上)

現在は以下を重視して予想しています。
①血統と馬体重
②トラックバイアス
③馬の状態

最新記事
最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

週末の全て

私の週末の全てである競馬について書いています。 予想は血統と調教中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

第18回マーメイドS 血統からの結論 その結果

先週の日曜、阪神メインのマーメイドステークスを予想しました。
予想はこちら

日曜の阪神芝傾向
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-38-43_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-38-56_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-6-9_16-39-10_No-00.png

キンカメとディープが3頭馬券に絡んでいます。リーディング上位の種牡馬が強い時は、馬場はある程度高速で軽いのが現在のトレンド、言ってしまえばありきたりな普通の馬場だったということでしょう。
開幕2週目、Aコース使用で内が良く、逃げ馬が1頭は馬券に絡んでいるところから前に行ける馬をチョイスするのがこの日のトレンドでした。

結果
◎ 3 エスピナアスール 12着(12番人気)
もっと前に行けると思ったんですが…見る目ないなー自分…ってことで。中団から重賞でどうこう出来る脚があるならとっくに条件戦なんて突破出来ているはずです。

○ 6 コスモネモシン 13着(13番人気)
馬体重+22kgと聞いて、あ、全然足りてないな、と思って諦めました…。道中もいきたがって休み明けの悪いところが出てしまいました。1叩きで次に期待です。

血統データで★だったアグネスワルツが2着…★で逃げ馬、今日のトレンドをチョイス出来なかった自分のセンスの無さに(´・ω・`)ガッカリ…
マルセリーナは牝馬相手には大差なく勝負できていて、このメンバーでは格上の存在、勝っても不思議はないと思っていました。(Win5はマルセリーナの1点勝負でしたし。)こんなに人気がないなら単勝も抑えるべきだったなと…。まあ、後からたらればを言ってもしょうがないわけですが…。

愚痴っぽくなってしまいました…気をとりなおして今週末こそ大穴取るぞ!!
スポンサーサイト
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス数
下記ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。